ブログ書いてる人はできるイメージ

先日LT(lightning talk)の傍聴をする機会がありました。
その際、皆さんのLTを聴いていて、とてもレベルの高いことをしているんだなと言う印象を受けました。

さらにLTを聞いているうちに発表者の方の内多くの人がブログを書いているということがわかりました。

そこで、僕の中で、ブログを書いている人は凄いという印象を受けました。

何故ブログを書いている人に対して凄いという印象を受けるのか、そして僕はどのようにするとスキルアップができるのかについて僕なりに考えてみました。

僕が考えついた結論は、他人が見ることを意識してブログを書くことで、必然的に何も考えずに学習を行うより理解が深まるということでした。

また、ブログを書くことで、必然的に自分がインプットしたことをアウトプットするようになるので僕もやってみようと思いました。

ということで、学習への理解を深めるために僕もブログを始めてみたいと思います。